~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

次男の練習再開!そして練習試合【 かっこよすぎるValencia.C.F】

こんにちわ〜。

kayokana です。

7月中にサッカーのコーチから、『8月5日から練習再開』それまでの間の『体幹運動•トレーニングメニュー』の連絡が入りました。

f:id:kayokana:20190809140428j:plain

7月中は日本に滞在していた為、

長男は週3回のフットサルと体幹運動、次男は、ほとんど毎日のサッカー部(中学校に少し通ってました。)の練習(3時間位)、週末の試合(1日中)、フットサル少しのみのトレーニングでした。

日本とスペインの違いと言えば、『湿度』です。どちらの国も、この時期は暑いのですが...スペインバレンシアは比較的カラッとした暑さで、日陰に入ると涼しいです。。日本は湿度が高い為、蒸し暑い感がすごいですよね。

長男、次男共に『日本で夏に運動すると、スペインに戻った時、あまりしんどくない!』と言うのです。

まあ、なんとなくわかるような気がするのですが、そうみたいですね。

そして、スペインに戻ってから1週間は『5kmランニング』『体幹運動』『海で泳ぐ1時間』の自己トレーニングをしてました。

f:id:kayokana:20190809140531j:plain

まず次男の練習再開。トップチームにいけるかもしれない候補生たちです。練習メニューは、体力を元に戻す為、ランニングを基本に、体幹トレーニングを組み合わせた1時間半でした。次男もチームメイトもヘトヘトで最後は歩くのがやっとでした。ただ、他のチームメイトが歩いてる中、次男だけは歩かず,、死にかけてましたが走ってました。これが『湿度の差』なのでしょうか?それとも、他のチームメイトはトレーニングをサボっていたのでしょうか。
そして、体力回復練習も2日終わり、今日、3日目にしていきなりの試合です。

あの、リーグ戦で毎年1位の、そして1部リーグの強いチーム『Valencia.CF』

 大きすぎて、写真に入らないので案内図で!

f:id:kayokana:20190809140549j:plain

カッコいい、おおきなグランドですね〜!
こんなにもサッカーコートがある〜。この横にも大きなコートがあったし...

Valencia のプロの選手達は、こちらのグランドで練習します。ただ、1つだけグランドに壁があって、中が見えないようになっているんです。そういえば、私の友達が、勝手に中に入って見学していると、『関係者でない人は出て行きなさい!』と怒られ、追い出されたらしいです。

では、プロの選手が試合する時はこちらのスタジアム。

『Campo de Mestalla Valencia CF 』

f:id:kayokana:20190809140718j:plain

プロの試合を観戦する場合、40€〜100€前後でチケットを購入します。人気のクラブは80€以上しますね。ちなみに観客席が斜めすぎて、怖かったです。

そして、建ててる最中にお金がなくなって工事がストップしてる新しいスタジアムはこちら。

f:id:kayokana:20190809143051j:plain

 ちょっと寂しげな感があります...もし私がお金持ちなら...と思います。

さぁ、次男の試合が始まりました。

f:id:kayokana:20190809140606j:plain

サッカー実況を楽しみにしている方はごめんなさい。なんせ、ゴールを入れたら1点ゲット!位しかサッカーのルールがわからないもので...

笛を吹かれても、イエローカード出されても、全く理解できません。って事で、0-2で負けました。

まだこのチームで練習、それも体力回復運動を2日行っただけで、2点で抑えられたのは良かった方だと思います。23名よく頑張りました!

8月の平日+土曜日=毎日練習(1時間半)+週に試合2回。

9月から始まるリーグ戦に向けて頑張って欲しいです。

あっ!忘れてました。

f:id:kayokana:20190809140643j:plain

これを見ると『Valencia.C.F 100年おめでとう!』なんですね。なんでもかっこいいですね〜。