~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインでサッカーするのに必要なもの【FIFAの規定って何?】

こんにちわ! kayokanaです。 『スペインに長期語学留学したーい!』 と思えば、自分目的のビザを取得し、十分なお金さえあれば行けますよね! (ビザとるの簡単じゃないんだけど...) 『スペインにサッカー長期留学したーい!』 と思えば、語学留学と同様に…

【留学費用調査】〜マジな金額~

こんにちわ〜 kayokanaです。 『〜将来なりたい人気職業〜』の中に ずっとサッカー選手は上位に輝いていますね〜 子供たちに人気なんですね。 強いチームで活躍してないとダメ? Jのクラブに入るにはどうしたらいいの? スカウトマンはどこにいるの? 親御さ…

長男留学失敗?成功?〜可愛い子には〇〇〜

こんにちは〜 kayokanaです。 え〜忘れないうちに、こっちに来るまでの事を 書き留めておこうと思います。 あれは確か...事の始まりは...5年半前くらい 長男が小5の秋頃に大阪にある某サッカースクールから、 『サッカー留学をしてみないですか?』と と言わ…

スペイン語を勉強して何がしたい?

こんにちは。 kayokanaです。 スペインで生活するには、スペイン語が必要になります。当たり前ですよね! 実は、私...こっちに来た時、日本語しかできなかったんです。 讃岐弁と大阪弁。 英語は中学1年生の2学期くらいまでなら...覚えてるかな〜 実際2年半経…

親子でスペイン留学

はじめまして。 kayokanaです。 歳をとる度に月日の流れは早くなるものなのか、異国の地 スペインでの生活が1日を早くしてくれてるのか... 次男10歳、私が44歳 あれから約2年半。 人生、何が起こるかわからない事だらけ。 約5年前... 長男がスペインに留学し…