~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

ダメダメ人間のゆるゆるダイエット方法【リバウンドした5kgを戻したい】

こんにちわ〜

kayokana です。

この時期、ちょうど季節がわりでスーパーの商品の入替時期、新製品もわんさか出てくる楽しい時期。スーパー行くの楽しみ~。

一応、試食は必要。新商品全て合格。全て美味い。その上、量もスペイン並み。特大!

夏に向けての流行りのダイエット方法の本、ダイエットアイテムの商品説明の記事。読めばやせた気がする、魔法の本。『これであなたはやせられる!』『1ヵ月で-10㎏減』催眠術にかかってしまう言葉。

運動したから、食べても大丈夫説。そんなに消費してませんからその運動。あめちゃん1個程。

カロリー計算、3つだけと決めたはず。食べ始めると、もう止まらない。言い訳が『早く食べないと湿気るでしょ。』

あ~こんなんじゃ~夏までに間に合わない

リバウンド5㎏増!どうにかしたい。

誘惑に負けちゃう!痩せたーい。

 

今年の夏に向けて、

そんなダメダメ人間kayokanaのダイエット法。

 

体重計の置き場所に注意

お風呂に入る前に測るから、脱衣室に置いてる。ダメダメ!1番よく通る所。

冷蔵庫の半径1m以内。いつでもスッスと測れる場所。通るたびに測っちゃうよ!

f:id:kayokana:20190516032952p:plain

朝は早起きに限る。

f:id:kayokana:20190516033322p:plain

昨日、寝るの遅かったからまだ寝た~い。

ダメダメ!朝は早起きに限る。

朝1番の運動(身支度や家事)が基礎代謝をアップさせる。

朝、出来る事は全て終わらす。できれば、朝一番のゴミ出しついでに少しお散歩。

朝ごはんはバクバク食う。

ダメダメ!食べないのは1番ダメ。

コーヒーやめて豆乳(更年期防止の為)。

お昼にバカ食い防止の為に、朝はめちゃくちゃ食べる~。1日で1番何食べても良い時間。ご飯山盛りにした日は、てきぱき動く。これ鉄則。

f:id:kayokana:20190516033115p:plain

電車は乗らずに...

f:id:kayokana:20190516033039p:plain

足腰強化の為、歩く。美脚が欲しいから歩く。

歩くのが面倒くさい時、遠い時は自転車。

坂道もがんばれ!

基本、電車は乗らない。たとえ乗っても、座っちゃーダメ!

ちなみに毎日25㎞自転車走行してます。

お昼ご飯の前にすること。

炭酸水がぶ飲み。

朝いっぱい食べたからそんなにお腹すいてないし。ばっちり、計算通り。

朝→昼→夜とだんだん少なくしていく作戦。

f:id:kayokana:20190516033055p:plain

やっぱりおやつは食べたいよ~

f:id:kayokana:20190516033134p:plain

kayokanaの唯一の楽しみ『おやつの時間』

おやつは必ず1つ。昼食後すぐに食べちゃう。

小腹が空いたら『プチトマト』洗って口に入れるだけ。

超簡単!

アルコール飲みたい時には?

f:id:kayokana:20190516033149p:plain

夏といわなくても、年中飲んじゃうビール。

スペイン安いだな~ビールもワインも。

そのまま飲むのはダメダメ!

ビールは炭酸割。ワインも炭酸割。焼酎はお湯割り。

ウイスキーは水割り。何でも割り割り。

kayokana 、お酒も大好き!

晩御飯は?

f:id:kayokana:20190516033228p:plain

基本は、野菜サラダ。

ドレッシングは、オリーブオイル、バルサミコどれもスペイン産だから、美味しくて安い。はちみつをかけると、超最高。kayokanaの今のブームは『はちみつ』。だからプーさんみたいなの?

白米も食べたーい。カレーも食べたい。唐揚げも食べたい。明日の朝までガマン!

オートミールなら食べてよし。

お風呂に入る前にする事。

f:id:kayokana:20190516033245p:plain体形チェック。

前向き、横向き、後ろ姿もチェック

二の腕、ウエストまわり、背中のお肉

忘れがちなおしりと太ももの境界線。

鏡の前でモデルポーズ。

お腹が空いたら

即効、寝ちゃう。寝ちゃったもん勝ち!

今日も一日ご苦労さん。

f:id:kayokana:20190516033208p:plain

どう?今回のゆるゆるダイエット計画。

これで、5kg痩せれたらいいんじゃない?

ダイエットは楽しくしなくちゃね!

続けることが大切!