~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

干からびてしまったお肌にぴったりおフランスの基礎化粧品【CAUDALÍE】

こんにちわ〜

kayokana です。

1ヶ月前から使用していた、おフランスの基礎化粧品。おフランスのぶどうの木とぶどうの実からできたスキンケア製品.。

【CAUDALÍE】

ひとことで感想を言うと...

『素晴らしい!』

『お肌が喜んでる!』

私のボロボロの肌が日々修復されていく。

干からびてた肌が、皮膚が、細胞が...動き出してくれた。

f:id:kayokana:20190517051122j:plain

 

1ヶ月前のkayokanaの悩み...

f:id:kayokana:20190517045717p:plain

【乾燥じわ】

バレンシアの空気は、乾燥がハンパなくすごい。歳をとるごとに乾燥肌が増していく私の顔は、いつも左右に引っ張られている。その上、重力によって下に下がっていく。時間が経つごとに、顔が変形している。その上、皮膚がボロボロ。誰?あなた!』

顔面に万遍なく、シワが増えた。

f:id:kayokana:20190517045658p:plain

【紫外線じわ】

バレンシアの太陽は冬でも厳しく、私の乾燥肌を突き刺してくる。攻撃してくる。眩しさあまりに、外を歩いていると眉間にシワを寄せてる状態。それが癖になっちゃって、普段も『しかめっ面』。だから、眉間とまぶたにシワが増えた。重力によってまぶたが垂れて重たそう。洗顔後はお婆ちゃんみたいになっちゃってる。

f:id:kayokana:20190508021219p:plain

【表情じわ】

47年も生きてるので、笑った分だけシワも増える!日本語ならば、おしゃべり好き。通りすがりのおばちゃんの会話は挨拶だけじゃ〜終わらない。スペイン語ならば、苦笑い。

目尻も素晴らしいシワ。

『笑う門には福来たる』

f:id:kayokana:20190517045733p:plain

【しみ】

今の子供達みたいに日焼け止めなんてつけてなかったから、40代過ぎてから現れてきた。30歳まで、美白なんて関係なかったわ。ビーチで日焼け当たり前!

だから、しみ...隠すしかない。季節が変わるたびに薄くなったり...濃くなったり...

kayokana の顔面...お手上げ状態だった。

 【CAUDALÍE】運命の出会い。

f:id:kayokana:20190517051142j:plain

洗顔後、たっぷりの化粧水。バシャバシャ使う。

クリームをぬる。(夜用、昼用)目の周りだけのクリームをぬる。

それだけ!たったこれだけ。

夜の洗顔 後、左右に引っ張られる感がなく、眉間、まぶた辺りのシワはあるが、そんなに目立たなくなったような気がする。

朝起きても、しっとりお肌。

f:id:kayokana:20190517062513j:plain

眉間、まぶたのシワも、気にならない。保湿されてる。はれぼったい垂れ下がったまぶたも、ちょっとばかし引き締まってる。

お昼、乾燥してる空気、紫外線ガンガンの太陽、私の超〜乾燥肌は、保湿を保っている。パリパリになってない。

f:id:kayokana:20190517062530j:plain

シミは...たぶん増えてない。ファンデーションで隠れるからそんなには気にならない。

 

自分で言うのもあれだけど、見た目少し若返ったかも。

 

シワもシミも、できてしまったものは消えることはないだろうけど、増えないように気をつける事は出来る。

保湿やシワ、シミに効果のある美容液などでケアをして、これ以上深刻化させない。

また、肌の老化の原因でもある紫外線対策はしっかりと行い、若々しい肌を保ちたい。戻りたいけど...

f:id:kayokana:20190517045824p:plain

さあ、本格的な夏が来る前に、一度お肌のチェックをしてみてはどうですか?

スキンケアの基本、『保湿ケア』『紫外線対策』が大切ですよ〜

f:id:kayokana:20190517045752p:plain

 

kayokana.hatenablog.com