~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

もしかして、落第しちゃったの?【スペイン語語学学校】

 

f:id:kayokana:20190508021219p:plain

こんにちは〜

kayokana です。

スペイン語の『ス』の字も知らないkayokanaは、2年間、スペイン人にスペイン語でスペイン語を教えてもらった結果、なんとB1に上がれました!←去年(2018年)9月。

この2年間、レベルの変化が激しく、山あり谷ありの繰り返しで、おかげで、学校の全ての先生とお知り合いになりました!

f:id:kayokana:20190515023638p:plain

実際には、kayokana の出来の悪さを知らない先生はいないという事ですね。

A1,A2が初級クラスでB1,B2が中級クラスですが、なんで上がれたのかは、不明です。

日本語だったら、機関銃のように話せるのに、スペイン語だったら、おしとやか。

まさしく多重人格者です!

紙に書いたりするのは得意なんだけど...とっさに聞かれても、答えるのに時間がかかるだなあー。

頭、堅(カタ)、堅(カタ)なので...

頭の中で『スペイン語→日本語』『日本語→スペイン語』に変換しないとムリ。

相手のしゃべりが速すぎたら、頭の中で『スペイン語→日本語』に変換できない!

f:id:kayokana:20190515024018p:plain

たぶん、スペイン人に飼われてるワンちゃんの方が、

『スペイン語→ワン語に変換できてるんだろうな〜。

ワンちゃん以下、悲しすぎ

 

大丈夫!そんなのは今までどうにか、乗り越えて来られた、逃げ切れた!

 

さてさて、B1のクラスも2週間くらいが過ぎ、

授業中、先生が教室から出て、戻ってきた。

数分後、日本人の受付のお姉さんに私、呼ばれちゃいました。

f:id:kayokana:20190515023710p:plain

受付:『先生が、少しレベルを落としてもう少し話せるように練習した方がいいよと言ってるけど...どうする?』

えー!マジで!せっかくBに上がったのに。

みんなにレベル何?って聞かれて、胸張って『B〜』って言ったのに。

Aのクラスの子に自慢しちゃったのに!

また、Aに戻っちゃうの〜 勘弁して〜

f:id:kayokana:20190508013228j:plain

 Bまで上がると、先生をだます事は出来ない。

私の忍法は通用しない。

ヤバすぎる!

kayokana ピンチだー。

落ち込み度200%!

kayokanaも多少はプライドがある...

どうしよう...お姉さん...

受付:『プライベートレッスン受けてみる?先生と1対1だからいいと思うよ。その後、クラスに戻ったらいいよ。』

f:id:kayokana:20190508020220p:plain

神の声、ありがとう。お姉さん。

スペイン語をペラペラ話せる自分を夢見てプライベートレッスン(40時間)開始!

f:id:kayokana:20190508020453p:plain

絶対にカ◯ロス先生を見返してやるんだ!

ペラペラになってやるんだ!

何がスペイン語だ!

難しすぎるんだよ~

スペイン語のバカやろ~私のくそバカやろ~

待てよ!

プライベートレッスンって、レベルないから、

『kayokana 今、レベル何?』って聞かれても

『うん!今、うまく話せるようにプライベートレッスン受けてるの!』って言えば、Aに落ちちゃった事、言わなくてもいいの?

レベル言わなくても大丈夫。

すごくいいアイデア!

そもそも、Aに落ちちゃう人っていないんじゃないの?

もしかして...私はじめての人?

f:id:kayokana:20190511205655p:plain

kayokana プライベートレッスン後、どうなるのか...