~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

スペインの街を探検しよう【スペイン不思議発見】

こんにちわ

kayokanaです。

長くスペインに住んでると、

『何これ?不思議〜』『変よね〜意味不...』

『ぜったい何か間違えてる!』

みたいな事たっくさん発見しちゃう!

私も、『うむっ?なんでだ?』を見つけました!

 

スペインの不思議発見

配管材料の美術品

これ、確か有名なバルセロナ現代美術館の中で展示してました。

設備業界の1人(kayokana 実は設備の現場監督です。)として、水道メーターもバルブも美術品に変わるんだね〜。素晴らしい!100点満点!カッコイイと思うのはkayokanaだけ?

f:id:kayokana:20190508011439j:plain
f:id:kayokana:20190508010647j:plain

街中ゴミ箱だらけ!

道路にも〜。徹底した分別は素晴らしい。ベンチの横にも必ずゴミ箱。

しかし、道路のゴミはなくならない。

f:id:kayokana:20190508011213j:plain

公園や歩道にも5m間隔くらいでゴミ箱があるのに、なぜゴミ箱に捨てない...

f:id:kayokana:20190508011153j:plain
f:id:kayokana:20190508011117j:plain

電車の中にもあるよ。それも3人席に2つも!

f:id:kayokana:20190610044656j:plain 

日本人としては、街にゴミ箱があるのがうらやましい〜

へんな木

道の真ん中にデカすぎ!おとぎの国に出てくる木だね!

f:id:kayokana:20190508010727p:plain

歩道にミカンの木がずらり。カラスが来たら大変!あっ、カラス見たことないな~

食べれるみたいだけど、まずいんだって!1本にみかん出来過ぎじゃない?

f:id:kayokana:20190508010526j:plain
f:id:kayokana:20190508010459j:plain

スタイルバツグンの木に、トゲトゲの木

f:id:kayokana:20190508010434j:plain
f:id:kayokana:20190508010547j:plain

どこにでもお馬さん

馬って海好きなの?車よりも節約できるのかな~。

f:id:kayokana:20190508011356j:plain
f:id:kayokana:20190508011334j:plain

お馬さんも赤信号では止まります。道路にハリネズミさんも歩いてる。

f:id:kayokana:20190610044719j:plain
f:id:kayokana:20190508011315j:plain

落書きそれともアート?

1日で完成!かっこいい!素晴らしい!惚れてしまう~。

f:id:kayokana:20190508010812j:plain
f:id:kayokana:20190508011258j:plain

これは道路にラクガキなんだけどなぁー。

友達の誕生日の日、結婚のお祝いなどの時、当本人のアパートの前の道路にお祝いメッセージを書いて、楽器隊が演奏して祝ってあげてるんだって。それもサプライズで!

ただ、これ1度書いたらずっと残るの。

誕生日は思い出にいいけど、結婚は...離婚しても残るよね、2人の名前。

f:id:kayokana:20190508011233j:plain

定番のトイレ

便器の横に便器。

う◯ちをした後に、そのまま移動しておしりを洗うんだって。本人移動式ウオシュレット!う◯ちしてこの距離移動するの大変。

子供の場合、ボタンが高すぎて、便器に顔がくっついちゃうんですけど...

それに、お〇っこの跳ね返りも...すごいらしい。

f:id:kayokana:20190508010328j:plain
f:id:kayokana:20190508172429j:plain

道路の標識

駆け落ちですか?バック持ってどこ行くの?私、競輪選手です。

f:id:kayokana:20190610052154j:plain
f:id:kayokana:20190610052138j:plain

電車に乗れば、ジャック・スパロウ!

カメラ目線でパシャ! 次男もゾンビー

f:id:kayokana:20190508010307j:plain
f:id:kayokana:20190508010245p:plain

醤油を持ち運ぶ息子

f:id:kayokana:20190508010216p:plain 日本から遠く離れると色々違うものですね。

逆に、外国の人たちが日本を訪れるとびっくりする事だらけなんでしょうね。

ではでは、次回の『不思議発見』をお楽しみに!