~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

日本へ久しぶりに帰国するとしたら、なにする?なにしたい?【やりたい事が盛りだくさん!】

こんにちわ〜

kayokana です。

f:id:kayokana:20190708050055p:plain

やっと、やっと、2年ぶりに日本に一時帰国します。

たった、2週間だけど、すっごく楽しみ!

今回は、運転免許の更新、パスポートの更新、ビザの書類集め、歯医者さん...etc..やる事いっぱい。だけど、せっかく帰るんだから他にもやらないとね。

kayokana 日本でやりたい事10

アイスコーヒーが飲みたい。

f:id:kayokana:20190708045733p:plain

スペインで、たまぁ〜に、ホントたまにアイスコーヒーを見かけるけど、基本アイスコーヒーを飲みたい場合、あったかいコーヒーと氷を頼まないとアイスコーヒーは飲めない。缶コーヒーも売っていない。そういえば、2年前の一時帰国の時、空港で一番に買ったの缶コーヒー!

コンビニに行く。 

f:id:kayokana:20190708045859p:plain

スペインにも、コンビニらしきものはあります。コンビニは、ないと思っていた方がいいくらい少ないですし、お客さんも少ないです。普通のスーパーと同じ物を売っているだけで、あまりパッとしないし、日本のコンビ二のように楽しくありません。YouTubeやTwitter を見てると、日本のコンビニは新発売の商品が多くて、美味しそうなものばかり紹介されている。パンに、インスタントラーメンに、お弁当に、デザート。絶対食べてやる!

回転寿司に行く。

f:id:kayokana:20190708051354p:plain

スペインのスーパーにもお寿司は売ってあるし、バレンシアにはお弁当屋さんもあります。また、日本料理屋さんもあります。

ただ、お値段はお高め。息子2人と私と3人でお寿司なんて高くて買えない、食べれない。

お寿司を作れば食べれるけど...やっぱり、日本料理は日本で食べたいな。と思って我慢している私たち。家族で誰が一番多くお皿を食べれるか競争しまーす。

温泉とわんこそばの旅に行きたい。

f:id:kayokana:20190708045809p:plainやっぱり、kayokana はお風呂が大好き。お風呂といっても、湯船があって、身体洗うところがあるお風呂。シャワーだけじゃー入った気がしない。洗った気がしない。足を伸ばして入れる温泉に行きたい。パパさんに1日旅行をお願いしよう。

神社にお参り。

f:id:kayokana:20190708045844p:plain

今年の初めに、日本で言うお正月の時期に、一応スペインバレンシアで有名?なパワースポットに行ってきました。『Real Monasterio de San Miguel de Llíria』という修道院です。丘の上に建っていて、街の美しい景色が楽しめます。また、遺跡がいくつも発掘されており、観光もできました。日帰り小旅行にぴったりの街でした。

日本に帰国した際には、自宅の近くにある神社にお参りと、京都の清水寺に行く予定にしています。

実家、四国、香川県でうどんを食べる。

f:id:kayokana:20190708050131p:plain

子供の時から、うどんと共に生活してきたから、うどんは大大大好き。うどんの作り方は小学校の家庭科の調理実習で習うから、作り方はバッチリ!スペインでも、何度か自分でうどんを作ってみたが、やっぱりうどん屋さんで食べたい。あのコシのあるうどんが食べたい。

百円ショップに行く。

f:id:kayokana:20190708052142p:plain

子ども、女子、主婦、女性に人気の百円ショップ。みんな好きなんじゃないかな。

暇があれば、安く抑えたい時は、面白いものを見つけたい時は百円ショップ。欲しいものがなくても、結局何か買ってしまってる。

スペイン人の友達のお土産を買うのに利用してまーす。(made in Japanを買おう!)

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きたい。

f:id:kayokana:20190708045827p:plain

毎年、必ず1回は行っていたUSJ。家族と、友達と、会社の人たちと、誰とでも楽しめるUSJ。時間があったら行きたいな~。ただ、チケットが家族で行くと半端なく高い。(7,400円×5人=37,000円)日本の遊園地やプールはなんでチケットがこんなに高いんだろう~。

お好み焼き、たこ焼きを食べに行く。

f:id:kayokana:20190708050112p:plain

スペインにもお好み焼き屋さん、たこ焼き屋さんはあるけど、食べたことはない。kayokanaのスペインの家には、鉄板もあるし、たこ焼き器もあるから自分で作りまーす。

でも、本場の味を食べたいから、友達に伝えてお店も予約しています。お昼のランチ、夜の飲み会。久しぶりの友達とビールで乾杯!超~最高!

下着が欲しい。

f:id:kayokana:20190708045753p:plain

スペインの下着は、ちょっと私には...色っぽすぎ。みんなこんなの付けてるの?こんなの履いてるの?って感じ。ブラ〇ャーもパ〇ツもちょっとスケスケすぎ。

私でもお店に入るのテレちゃいます。その上、サイズがデカい。スペイン女性みんな、『ボン・キュッ・ボン』だから、ちんちくりんのkayokanaには手がでません。お店の人にも相談できません。笑われそう~。

まとめ

やっぱり、メインは食べ物。食べてる時が幸せなのよね~。だから、痩せないんですけどね!日本に帰る前に体重を測っておこう。

f:id:kayokana:20190515023655p:plain

そして、久しぶりに会う、パパさんと娘とワンチャン。ワンチャンは覚えてくれてるかな~。楽しみ~。

今年の梅雨明けは早まりますように。そして、台風がきませんように。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村