~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

あなたの思い出深い曲は何ですか?【歌はあなたを素敵にしますよ。】

f:id:kayokana:20190514044424p:plain

 毎日、毎日、長男は大声で歌ってる。

それにつられて次男も大声で歌ってる。

ハモってる〜!

中学生の時の合唱コンクールのように...

こんにちは〜

kayokana です。

友達が歌ってる歌や聴こえてきた曲が頭の中でずっと回ってる時、ついつい歌やメロディなどを声に出して歌ってるって事ないですか?

f:id:kayokana:20190514044444p:plain

私、うつりやすい性格なので長男、次男の歌ってる歌を知らぬ間に歌ってるんです。

それも、長男作曲作詞のバカな歌でも...

自転車に乗ってる時、スペインの歌のサビの部分を、たまたまタイミングよくスペイン人の子供とすれ違った時に大きめの声で歌ってしまって笑われたな〜

『デースパーシート』

超〜恥ずかしい。

 

語学学校でも、ゲームの罰として歌わされる事があります。頑張って『SÚBEME LA RADIO』をサビの部分だけ歌いました。そしたら、みんな歌い出して、先生まで歌い出して、携帯で音楽まで流れて、最後には席を立って踊ってましたね!

私のヘタな歌で、そこまで盛り上がっちゃう?

すごく楽しいクラスでしたね!

歌を歌ってる時って、みんな素敵な顔してるんですよね。

f:id:kayokana:20190514044505p:plain

見てるだけでも、心が穏やかになります。

みんなと一緒に歌うと、楽しさや喜びを共に感じる事ができます。

f:id:kayokana:20190514044522p:plain

 1人で歌っても楽しいですよね!

昔は、鏡の前でアイドルのように、歌って踊ってましたね〜。

ブラシをマイクがわりにして、服も着替えて!

懐かし~。

この歳になると、80年代、90年代の懐メロが恋しくなり、聴くことも歌うことも多くなりましたね。

それが覚えてるんですね〜歌詞を。

2番も全て。何十曲、何百曲?もはないか。

スペイン語は覚えれないのに...覚えてるんですね〜。

素晴らしい私の記憶。

今となれば、あの時、あ〜しとけばよかったかな?と思ったり、今度、連絡してみようかな?と昔の友達との再会を楽しみにしたり、あの人今、何してるのかな?って昔の恋人の事を思い出したり。切ない思いで!

f:id:kayokana:20190514044553p:plain

どの曲もひとつひとつ思い出があり、嬉しかった事、楽しかった事、悲しかった事、当時の様々な出来事が頭に浮かびます。

また、これから何かに挑戦しようとする時、元気が欲しい時も、昔、聞いた曲や歌を思い出して頑張れる事ってありますよね。

 歌って魔法みたいですね

f:id:kayokana:20190514044537p:plain

あなたの思い出の1曲は何ですか?

勇気、元気が出た歌は何ですか?

 

ゆっくりとお茶しながら、懐メロを聴くのも心が安らぎますよ!

f:id:kayokana:20190514044611p:plain

そして、80歳、90歳なっても好きな曲を歌っていたいな。

大好きな曲を聴きながら、若きし頃の思い出を、パパさんや当時の友達と写真を見ながら語り合えると楽しいだろうな。

 

おっと!その前にスペイン生活ぴったりの思い出の曲を探しとかなければ!

親子の思い出の曲を!