~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

のびのび育つスペイン人の食べてるもの!【発見!】

こんにちわ〜

 kayokanaです。

 

君たち、

『毎日、何を食べているの?』

 

『なんでいきなり背が伸びるの?』

 

牛乳?それとも

 

現在、

長男(もうすぐ17歳)169cm(平均 172cm)

次男(この前13歳)149cm(平均 158cm)

 

まあ、うちの子は低い方なのかもしれないのだが...

 

いったい、こっちの子供は何食べてるの〜。

 

次男の小学校の友達との写真

ほぼ、同じ身長〜

f:id:kayokana:20190507061347j:plain

1年後の身長差

(次男真ん中、右端同じ友達)

f:id:kayokana:20190507061321j:plain

10cmは差があるな。

学校の友達もそうだけど、サッカーの友達も

 

ぐぅんぐぅん、

ぐぅ〜んぐぅ〜ん

 

と伸びていく。

次男置いてけぼり〜

 

スペイン人は5回ご飯を食べる。

朝 : ビスケットと牛乳

10時 : ボカディージョ(サンドイッチ)

昼 : メイン料理(魚、肉の料理、パン、米などなど)

f:id:kayokana:20190507050048j:plain

17時 : おやつ(ボカディージョやお菓子)

夜 : サラダ、スープ、パンなど軽食。

 

次男の1日のご飯

朝 : 卵、ベーコン、米(1合くらい)

10時 : お菓子(たまにボカディージョ

昼 : 給食(まずいらしい...少食)

17時 : 日本の晩御飯のメニュー(米、肉、魚)

サッカーの後は、おにぎり、お茶漬けなど。

f:id:kayokana:20190507050029j:plain

お菓子、果物は、お好きなだけどうぞ。

けど、あまり食べない。

 

一度、友達のスペイン人に聞いてみた。

私 : 『毎日、何食べてるの?◯◯君』

友達 : 『お米も食べるし、パンも食べるし、魚よりお肉、パスタかな〜』

 

次男もお米も食べるし、肉も魚も食べる。

量が違うのかな〜。

 

私 : 『何時間くらい寝てるの?』

友達 : 『夜12時くらいから7時すぎかな』

 

これも同じくらい。

長男は8時間、次男は7時間くらい。

 

なにが違うんだろう〜

 

そして、なんとなく観察してみた。

周りのスペイン人の食べてるもの。

f:id:kayokana:20190507045929j:plain

見つけた〜かも!

 

朝、試合前や、学校に行く前、くるみやナッツ類を食べてる。

f:id:kayokana:20190507045420j:plain

10時と17時とボカディージョを食べてる!

サッカーの練習が終わった後も、でっかいボカディージョ食べてる!

それもベーコンが入った、重たそうなやつ!

私の大好きなやつ!

食べ過ぎるとすぐに太るやつ!

ボカディージョ

f:id:kayokana:20190507045840j:plain

早速、

次男、長男に提案してみた。

『スペイン人が背が高いのは、ボカディージョかもよ!1日1つバカでかいの食べる?

サッカーやってるんだから、身体大きくしないと...』

 

次男、長男ともおもたっぷり食べる、ボカディージョもでっかいやつ食べる、そして、

 

つられて私も食べる!

f:id:kayokana:20190507045817p:plain

身体がでっかくなるのは、次男でもなく長男でもなく

 

わたし...

 

言うほど...そんなに食べてませんけど〜

 

そういえば、スペイン人のお母さん...いい体格してるわね!

 

のびのび育つ食べ物は、

魔の『ボカディージョ

だった。

 

次男と長男は、まだまだこれから伸びるのかもね!焦らない、焦らない。

お米にお肉に牛乳になんでもいっぱい食べて!

 

ちなみに

サンドイッチとビールの組み合わせも最高!

f:id:kayokana:20190507045449j:plain