~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

買っても当たらない、買わないと当たらない宝くじあなたなら買う?【ヨーロッパの宝くじEuromillones 】

宝くじ。買っても当たらない宝くじ、買わないとあたらない宝くじ。

あなたなら買う?買わない?

f:id:kayokana:20190609052903p:plain

こんにちわ〜

kayokana です。

私、日本に住んでた時、毎週『ロト7』買ってました〜。

当たらないから買ったら損かな〜。だけどこの数字で当たるかもしれない。

といつも心が揺れ動いてましたが、いつも会社の同僚と買ってました!

そんなkayokana 、今はスペインでも毎週買ってますよ〜。

その名も、『Euromillones』

f:id:kayokana:20190609052922j:plain

スペインだけではなくて、ヨーロッパで人気の数字を選択する宝くじ。

当たるとデカイ。超〜デカイ。

な、な、なんと次の賞金1億3900万€

日本円にすると、約170億くらいかな。

ルールは簡単!

1から50までのメインナンバーを5つ選び、1から12のラッキーナンバーを2つ選ぶ。たったそれだけ。

もし、自分で決めれない場合は、クイックピックによるコンピューター自動選択もできますよ!

1口 2.5€。(国によっては3€のところも。)

毎日発売、購入する事ができ、当選日は火曜日と金曜日の週2回。そして当選者決定! 

f:id:kayokana:20190609052938j:plain

1等の賞金上限額が1億9000万€。

ひっくり返りそうな金額だ〜。
ロト7に似ているが、ロト7は1等から6等まで。

Euromillones はなんと、1等から13等もある購入者には超〜嬉しい。

1等  5+2 (当選確率:1/139,838,160) €49,977,226.26

2等  5+1     (当選確率:1/6,991,908)   €443,185.07 

3等  5+0     (当選確率:1/3,107,515)     €75,648.19

4等  4+2        (当選確率:1/621,503)       €4,320.03

5等  4+1          (当選確率:1/31,075)               €198.57

6等  4+0          (当選確率:1/14,125)                 €79.40

7等  3+2          (当選確率:1/13,811)                 €89.84

8等  2+2               (当選確率:1/985)                 €20.03

9等  3+1               (当選確率:1/706)                 €14.67

10等 3+0              (当選確率:1/314)                 €12.20

11等 1+2              (当選確率:1/188)                 €10.72

12等 2+1                (当選確率:1/50)                   €8.08

13等 2+0                (当選確率:1/22)                   €4.16

参考元:https://www.euro-millions.com/es/probabilidades-de-ganar

(宝くじの購入枚数と当たりの金額と当選確率から、当たる確率を計算します。)

(ちなみにロト7の当選確率は約1/1020万だそうです。)

確率を考えただけでも気の遠くなるEuromillonesロト7

当たるはずないよ〜と考えるか、当たった時の事を夢見て購入するか、あなたならどうする?

f:id:kayokana:20190609053005p:plain

私は、買っちゃう派。神様を信じてる派。

毎朝、トイレ掃除もしていた事あるし、玄関をいつもきれいにしてた事も、しばしば...

お財布も買い替えたり、ゴールドの物も持つようにした事あり。パワースポット大好き!風水も信じちゃう派。

『いつになったら、kayokana の順番が回ってくるんだろう〜』と前向きに考えちゃう


ではでは、そんなkayokana の数字の決め方をこっそり教えちゃいます。

 

〜数字の決め方【宝くじ】〜

その1  同じ番号を買い続ける。

毎回、数字を考えなくてもいいから簡単。数字がひらめいたら、新しく数字に変えちゃう。天の声は聞こえるか?

その2  好きな番号、自分や家族の誕生日を絡めた番号を買う。

自分の誕生日や祝日と当選日が重なった時は、その数字にチェックをいれる。

自分の誕生日を足したり、引いたら、かけたり、割ったりして数字にチェック。

子どもの誕生日でもチェック。

その3  朝起きて、目についた数字を覚えておく!

車の番号がどうも気になった時、時計の針の数字が妙に気になったなど。

歳だから忘れちゃう事が多いけど。

その4  友達に数字を決めてもらう。1人1つ。

7人に好きな番号を聞いたりもしまーす。

その5  コンピューターに決めてもらう。

時間がない時や宝くじを買うの忘れちゃってた時。

 

さあ、買っても当たらない、買わないと当たらない宝くじ。あなたはどうする?

数字を決めるこつ、いい方法があればコメント待ってます。 

明日にはkayokana 億万長者になってるかも〜!