~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

いつもと違ったビーチへ【スペインバレンシアのビーチは最高】

こんにちわ〜

kayokana です。

毎日、毎日暑くて...身体を冷やすために毎夕、家の近くの海に行ってます。

しかし、

『毎回、同じ海は飽きた〜他の海に行きたい〜』

と息子たちからクレームと要望が...

kayokana からすると、どこに行っても同じ海、同じビーチに見えるし、海でする事は同じであり、場所が変わっても海は海のような気がする。違うのか?そうじゃないのか?

そこで、息子たちを満足させる為に、計画を立てた。

少し遠い海まで自転車で行こう!

『サイクリングと海遊び』

バレンシアの東側はすべて海、すべてビーチ、夏になるとビーチパラソルが並んでいる。最高の都市。

南に下るほど海水の透明度が増してくるから、南に行こう。自転車で行ける距離もあるから20km以内で。そして決まった場所は、

『PLAYA EL SALER』

我が家から約18km。安全の為、自転車道を走る。何か予測もしない事が起きた場合の事を考えて、バス停が近くにある所。

これで、バッチリ!

f:id:kayokana:20190824020059j:plain

当日、朝6時起床。おにぎり、卵焼きを作り、荷物を自転車にくくりつけ。

いざ、出発。

 と思いきや...家から3km走った所でハプニング

長男の自転車がパンク!

残り15kmもあるから、諦めよう、絶対無理だし...と次男を説得してる時に、長男が、

『毎日、走ってるから15km位走れるし、たまに交代してくれたらいいから行こう!』

なんて、かっこいい事言える大人になったのかしら?

5年前だったら、『ママが走って!』だったはず。

いやーちょっと待てよ!往復36km。kayokana も交代して炎天下の中走っちゃうわけ⁇

走らないといけないの~わ・た・し。

という事で、長男の自転車は歩道にある、自転車置場に鍵かけて、再度出発!

f:id:kayokana:20190824025129j:plain
f:id:kayokana:20190824025148j:plain

走る!走る!どんどん走って~。

私は交代を言われるのが怖いから、少し後からついていく。

そして、ビーチに到着!

f:id:kayokana:20190824025323j:plain
f:id:kayokana:20190824025306j:plain

普通に自転車で1時間ちょっとかかる。

長男、次男が走ってくれたおかげで、2時間もかからずに到着しました。

『EL SALER』のビーチには、自動車でも来れます。駐車場もあります。バレンシア からバスで来ることもできます。

レストランが2つあり、パエリアも注文できます。軽食のみもOKですよ。スナック菓子も購入できます。

レストランの横にはきれいなトイレがあり、着替えもできます。

海で遊んだ後、ビーチにはシャワーに、足洗い場もあります。

完璧です!

少し観光地ぽくなってますが、それ程、人だらけではありませんよ!

f:id:kayokana:20190824033306j:plain
f:id:kayokana:20190824033606j:plain

海は透き通るほどきれいでした!少し砂浜に石がある為、歩くと痛いです。海に入って、少し進むと1.5m程深くなります。さらに行くと、足がつきません。近場でも大きな波がくると、足がつかなくなります。波も大きくて楽しいですね〜!面白いですね〜!

浮き輪を持って来ればよかったです。

おにぎりを食べ、波に溺れ、砂浜で遊び、4時間程遊んだ後は、恐怖の18kmです。

長男が12km程、次男が5km程走り、kayokana は1km程歩きました!

途中で、何やら...足湯?足水?いいものを発見!

f:id:kayokana:20190824025616j:plain
f:id:kayokana:20190824025414j:plain
f:id:kayokana:20190824025432j:plain

バレンシア では、水を溜めている場所、噴水などがたくさんあり、夏になるとみんな、足をつけて涼んでいます。

とても冷たくて気持ちが良くて、走った足はリフレッシュされました。私は歩きですけど...

海は海でも、場所を変えるだけで案外面白いですねー。

今回はパンク以外にも色々なハプニングがあり大変でしたが、1日楽しく過ごせ、家族3人のいい思い出になりました!

ちなみに家に帰ると、背中と肩が真っ赤に焼けてました。日焼け止めはいいものを!

f:id:kayokana:20190824033434j:plain