~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

日焼け防止アイテム【夏の予感】

こんにちわ〜

kayokanaです。
f:id:kayokana:20190510033359j:plain

日本はGWも終わり、そろそろ潮干狩りの時期ですね。

バレンシアは、昨日の夜から温風が...

暑いです。夏です。日焼け注意報です。

 先程、夏アイテムをタンスから引っ張り出しました。

f:id:kayokana:20190510033413p:plain

自転車用に

UVカット手袋、首回り紫外線カバー、アディダスのキャップ。

歩き用に日傘。

日焼け止めクリームは、冬でも日差しが強いので年中顔に塗ってます。下地クリームになってます。

 そういえば、去年、スペイン人に

『kayokana、夏なのに、なぜ長袖着てるの?腕に手袋は日本人みんな着けてるの?夏だよ!暑くないの?アッハッハ!』

って聞かれ、笑われました。

そりゃそうだ。

f:id:kayokana:20190510033557p:plain

スペイン人、もうこの時期からノースリに半パン、サンダル!日焼け止めクリームは、チョイと塗るだけ。そして定番のサングラス!たまに、スペイン風の扇子。  

f:id:kayokana:20190510033447p:plain

日本人は、日傘に手袋につば広帽子、サングラスにスカーフ。そして薄い長袖。

自転車乗る時は、つば広帽子に目しか見えないフェイスカバー。サングラスにスカーフ。長袖の服は必須アイテム!日焼け止めクリームは当たり前!

日焼けするぐらいなら、不審者に間違えられてもいいの!

 絶対、バレンシア の夏の方が日差しすごいんだけどなー。

こっちで日傘を持ってる人は、日本人しかいない。

『雨、降ってないのになんで傘さしてるの?』『邪魔なんだけど...』みたいな。

たまにサッカーの試合やイベントで、雨傘さしてる人は見るけど、理由が紫外線が...とかシミが...とかじゃなくて、単に日差しが強くて暑いから!

f:id:kayokana:20190510033506p:plain

そんなんだからスペイン人といる時は、私も

Tシャツに半パン、サンダル...日傘と手袋と長袖はリュックの中にかくれんぼ。

あ〜

シミが...美白が...頭の頭皮が...髪の毛が...

 そうそう、バレンシアでは、夏は日焼けしてる女性がモテるんだって!

海には入らないが、ビーチで日焼けをしてる、楽しんでる人がたくさんいるよ。

だから語学学校の先生、真っ黒になってたよ。ガングロモテるんだって...

f:id:kayokana:20190510033538p:plain

知らないんですか?

紫外線は皮膚にダメージを与えるの。

シミは消えませんよ!顔に腕に脚に!

みんなで手袋つけましょうよ!

みんなで長袖着ましょうよ!

紫外線、こわいですよ〜。

f:id:kayokana:20190510033613p:plain

 

今度、こっちで、日本の日焼け防止アイテム、サンバイザーつけて自転車に乗ったらびっくりするかな〜どんな顔するのかしら?

やってみようかな〜!