~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

リバウンドの女王 vs 47歳おばちゃん【今度こそ勝てるか!】

こんにちは〜

kayokanaでーす。

 

【ダイエット】と【星占い】

まだ気になる!って事はまだ

女を捨ててない!

証拠だと思う。

 

【ダイエット】永遠の課題。

私、『太る体質』なのよね〜。

私、『水だけでも太る』のよね〜。

 

数えきれない位ダイエットはしてきたものの、

f:id:kayokana:20190508012058p:plain

数えきれない位リバウンドもしてきた。

f:id:kayokana:20190508012038p:plain

こっちにきて、事あるごとに、

f:id:kayokana:20190508012421j:plain

もしくは、

f:id:kayokana:20190508012402j:plain

お昼に誘われると

f:id:kayokana:20190508012343j:plain

小腹が空いた時は

f:id:kayokana:20190508012323j:plain

何かにお呼ばれすれば

f:id:kayokana:20190508012305j:plain

デザートといえば

f:id:kayokana:20190508012239j:plain

お供といえば

f:id:kayokana:20190508012219j:plain

1年も経たないうちに、5kg、6kgあたりまえ。

スペイン料理、美味すぎる!

ビールによく合う。

私の胃袋こっちの食にあってるの。

底なし胃袋も、大満足!

 

大好きなチョコレートも、クッキーもパンも全て大きくて安いのよね。

幸せすぎ〜

これでは

痩せるはずない!

太らないはずない!

f:id:kayokana:20190508011924j:plain

そうそう1年位前、4ヶ月位頑張って、ダイエットしたの。

-13kg落とすことに成功!

甘いもの、ビールを辞めた。

そして、10年くらい前に流行った

『ビリーズブートキャンプ』を頑張った。

f:id:kayokana:20190508012117j:plain

10年前、旦那がダイエットに買ってきたが、1回運動しただけだった。

3人目出産後の私は、『そろそろ、ダイエットしなくちゃね〜』と思いCDを手に取り、流したところ、醜い体がみるみるうちに変わっていった。

そして、20キロマラソン1時間55分で完走できるようにまでなっていたのを思い出したのだ。

今思えば、私の為に『ちょっとは痩せてくれよ〜』と遠回しに旦那が買ってきたのかもしれないな!

 

という事で、再度チャレンジ!

46歳の体にしては、ハードすぎる。毎日筋肉痛。それに加え、早歩き10キロ(歩くのでもなく走るのでもない)

私の身体は、若い時に比べれば燃焼するのが遅いし、停滞期は長いものの、確実に体重を落としていった。

 

あんまり、落としすぎると、年齢的にも痩せこけて見えるからこれくらいでキープできれば...

と、いつしか『このくらい、大丈夫よ』と天の声が聞こえるようになってきた。

f:id:kayokana:20190508011907j:plain

その上、長年愛煙者だった私は、子供のススメもあり、タバコを辞める事にした。

f:id:kayokana:20190508011837p:plain

ダイエットと卒煙。

 『タバコを辞めたら3kgくらいすぐ太るわよ』

知ってるし〜!わかってるし〜。

気をつければ大丈夫!もう何度も経験してる。

 

卒煙者、を待っている呪われた道

リバウンドの女王またしても現れる!

食べる物全てが美味しい!ついつい食べてしまう。

f:id:kayokana:20190508011708j:plain

一口食べるとセーブなんかできませ〜ん。

千と千尋に出てくるお父さんとお母さん。

f:id:kayokana:20190508011733j:plain

やめられない。とまらない!

f:id:kayokana:20190508011819j:plain

食べちゃいけないと思っても食べちゃう!

 

ダイエットしようと思ったら、必ず食事の誘いが来る。

明日から運動しようと思ったら、天気は雨。

自転車で遠くまで走ろうと思ったら、タイヤがパンクしている。

ダイエットしようと思ったら、新発売のケーキが並ぶ。

ダイエットしようと思ったら、息子がお菓子を買ってくる。

 

そうじゃない?

みんなが邪魔する、天気までもが邪魔する。

 

ダイエット宣言しても、6時間で終了!

明日から頑張る!と言っても、私の明日はいつ?

 

だから私はこのブログで誓う事にする。

 

まだ、最高に太っていた時の体重には戻っていない。

47歳のおばちゃんの体重、言ってもしょうがないから、自己申告で...ブログで状況をお知らせしよう。

さぁー。今度こそ、リバウンドの女王に勝てるのだろうか!

f:id:kayokana:20190508011645p:plain

勝ってみせる!

期限は6月まで。