~母が決めた親子スペイン留学~

サッカーおバカの息子2人とスペイン語に悪戦苦闘の母

スポンサーリンク

夏だ!海だ!ビーチで必ず役に立つ小物ランキング!【これであなたもできる人に!】

夏ですね〜!海ですね〜!スペインバレンシア のビーチは夏、真っ盛りです。

f:id:kayokana:20190604051623p:plain

こんにちわ〜

kayokanaです。

もう、夏の準備はできてますか?

水着に浮き輪に、ビーチパラソル!

楽しみですね〜

ただ、ビーチに行った時、『あっ!持ってくるべきだった〜』『あったらいいのにな〜』って物ないですか?

そこで、家にあるものでビーチ持っていくと案外便利だよ!なものを紹介したいと思います!

ビーチで役立つ小物ランキング10

10位 空ペットボトル

f:id:kayokana:20190604051643p:plain

飲み終わった空ペットボトルは大切。

むやみに捨てないで!さあ、車に乗ろうと思った時、足は砂だらけ...洗い流した〜い!靴の裏も砂だらけ...

そんな時の為にトイレなどで空ペットボトルに水を入れておきましょう!あなたの足もきれい!車もきれい!

空ペットボトルは持ち帰ってね。

9位 S字フック

ビーチパラソルの傘の骨の部分に引っ掛けて、ゴミ袋をぶら下げたり、ちょっとした手拭きタオルなどぶら下げたりと超便利。濡れた手でカバンの中を探さなくてもいいよ〜。

8位 ジッパー付きビニール袋

残ったお菓子を入れるのもOK。鍵や携帯、お金など貴重品を入れるのもOK.何より外から何が入ってるかが見えるのがいい!

7位 トイレットペーパー

f:id:kayokana:20190604051658p:plain

トイレに行った時、『紙切れ〜』『便器の横に転がってて使いたくな〜い』こんな時ありませんか?

マイ•トイレットペーパーだと安心!芯を取り除いて持ち運ぶと、コンパクト。

6位 ウエットティッシュ

日焼け止めの塗った後の手のひら、なぜかベタベタ...洗いた〜い!ポテトチップスを食べた手...洗いた〜い!だけど、トイレ遠いし...そんな時にウエットティッシュ。

手はいつもきれいにしておきたい。

5位 使わなくなったタオルや雑巾。

海に行くと、足や浮き輪に砂がべったり!だけど...シャワー浴びた後に使うタオルで拭きたくないな〜。そんな時、雑巾や使わなくなったタオルで拭き取れば大丈夫。

4位 ハサミ

f:id:kayokana:20190604051716p:plain

案外ハサミって必需品!

例えば、海やビーチに行く時、『パンツ忘れちゃった〜コンビニで買っちゃったー!』『これ買ったばっかりの水着。』『あっ、ラベル切るの忘れちゃった!』や、どうしても食べたいお菓子の袋があかない。

大きくても小さくても、あれば何かと便利で、いざという時とても役立つ大事な小道具。

先の丸くなったハサミ、お子様用のが安心ですね!

3位 ビニール紐

友達の荷物や自分の荷物の取っ手の部分をくっつけて、ビーチパラソルに縛り付けると、ちょっとした盗難防止に。

家族で海にいくと、濡れたタオルばっかり。それに服だらけ!ちょっと干すのに便利。

浮き輪が風で飛んでいくのもまとめて縛っておくと大丈夫!

2位 養生テープ、ガムテープ、ビニールテープ

ビーチパラソルの棒が壊れた時や、骨の部分が壊れちゃった時の応急処置に。

水中メガネや浮き輪などが壊れた時も使えちゃう優れもの。

位 洗濯バサミ

f:id:kayokana:20190604051729p:plain

挟むものって以外と必要。

海から上がってきたタオルをビーチパラソルに干したり、太陽を遮ったり、ビーチパラソルとゴザ、敷物をくっつけるのに便利。着替えもバスタオルを体に巻いて首のところを洗濯ばさみで止めると簡単に着替えもできちゃう。

おやつを食べた時の袋止めにもなる超便利品。

特に洗濯バサミの紐付きはもっと使い勝手がいいですよ~。

 さいごに

皆さん。ビーチパラソル、浮き輪も大事ですけど、裏方の仕事をしてくれる小物も大切。小さなものばかりだから、リュックにポイと入れて、さあー、海に出発!

帰りは必ずゴミは持ち帰ろうね〜!

f:id:kayokana:20190604051747p:plain